最近じゃスマートウォッチ流行ってますよねー。もちろんフォッシルもありますよ。

フォッシルといえば、

クラシカルなデザインの時計も素敵ですが・・・

現在、話題なのがスマートウォッチですよね♪

そこで、フォッシルのスマートウォッチについて紹介します。

スマートウォッチ(ウェアラブル)

 

 

2015年11月12日に、アメリカカリフォルニア州にある

ウェアラブル端末メーカーMISFIT(ミスフィット)を2億6000万ドル(約318億円)で買収したことから、フォッシルのスマートウォッチへ情熱がわかりますよね。

二子玉川 蔦屋家電で行われた発表会では、家電俳優の細川茂樹、モデルの松島花を起用し、APPLE WATCHに勝負を挑んでいます。

まず、魅力の一つであるタッチスクリーン式のスマートウォッチ。時計の文字盤部分をタッチすることで、連動しているiPhoneやandroidなどスマートフォンの操作もできること。専用のアプリで、ペアリングすることでできるのですが、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』みたいな世界ですよね(笑)

「FOSSIL Q」シリーズと名付けられたスマートフォン連動型のウェアラブルは、

「Q WANDER(ワンダー)」と「Q MARSHAL(マーシャル)」という二つの代表的なモノがあります。

ワンダーは、女性向けで、マーシャルは、男性向けという感じで良いと思います。

何がすごいって、アクティブトラッカーですよね♪

連動しているスマホへのメールを受信できるのはもちろん、

活動量や睡眠まで記録できるんです。

スマホに入っている好きな音楽を流したり、カメラの撮影が出来たりと、

手元だけで、いろいろな楽しみ方が出来ちゃうんです。

私的には、旅行なんかで大活躍しますよ。いろいろと観光だったり、遊びまくりたいじゃないですか!!だから、手荷物を減らしたい。だったら、手首でいろいろできるスマートウォッチって、最高じゃん!!っていう感じですよね(笑)

最新テクノロジーの時計なのに、デザインはクラシカルでオシャレなので、見た目は

「スマートウォッチなの?」って驚くほど、オシャレすぎる時計です。

絶対に持っておきたい時計ですよ~。

ちなみに僕もスマートウォッチ持ってます。

 

 

フォッシルの腕時計は世界的に有名なので有名人から芸能人まで愛されてます。

テレビとかを観ていて、

「あぁ、この俳優さんが着ているの・・・」

って、好きなファッションブランドだったりしませんか?

特に、好きな有名人が愛用していると、

興奮して、幸せな気持ちになりませんか?

フォッシルって、

世界的な有名人から日本人俳優から女性タレントまで

数多くの著名人に、ドラマで使用されていたり、

愛されているなどするのが、フォッシルなんです。

そこで、フォッシルに関連している著名人をを紹介します。

 

フォッシルと著名人

 

 

 

まずは、

ブルゾンちえみwith B のネタで流れる曲「ダーティーワーク」でも知られる

オースティンマホーン。

【次世代のジャスティンビーバー】と称される彼が、フォッシルのキャンペーンモデルを務めています。

同じキャンペーンモデルで言うと、

『アナと雪の女王』のアナ役を務めていたクリスティンベルなども務めています!

韓流好きの方なら知っている世界一美しい顔のアフタースクールのナナや日本で武者修行して、韓流ドラマでも活躍するロックバンドCNBLEUのチョン・ユンファ、カン・ミンヒョクがキャンペーンモデルを務めていましたね。また、日本でKーPOPブームの時に活躍した少女時代(SNSD)の黒真珠ことユリさんや元KARAのお嬢様担当のハラさんもファッション誌のモデルで着用していましたね!

日本でも、多くの著名人がフォッシルの時計に関連しています。

モデルの松下花さんや家電俳優こと細川茂樹さんは、スマートウォッチのキャンペーンに登場し、スマートフォンの魅力を伝えていました。

ドラマでは、ME3041が日本テレビ系ドラマ「地獄先生ぬ~べ~」で速水もこみちさん、TBS系ドラマ「家族のかたち」にて荒川良々さんが着用していましたね。また、多くの雑誌に掲載されているので、EXILEのTAKAHIROさん、上戸彩さんや浅見れいなさんも時計を着用しています。

テレビや雑誌を見ていたら、きっとフォッシルを着けるスターが見つかりますよ!

 

大好きなスターウォーズともコラボしたフォッシル 腕時計

フォッシルって、日本だと知名度が低かったりします。

オメガ、ロレックス、タグホイヤーみたいな高級ブランド、

低価格帯のモノでも、

Gショック、シチズン、スウォッチなどは知っているけど、

フォッシルは・・・・聞いたことがないって人もいます。

だけど、フォッシルって、

世界では有名なファッション時計ブランドで、

数多くのキャラクターなどとコラボしてきています。

前回、紹介したディズニー以外のコラボ時計を紹介します。

 

コラボしてきた時計

 

 

写真のモノは、スターウォーズとコラボした時計。

やっぱり、限定モデルも多く

レアな時計です。

ダースベーダーやRⅡDⅡのモデルは、特に人気があります。

アメリカのブランドだから、

アメコミ作品とのコラボアイテムも多く

ヒースレジャーのジョーカー役で話題になった

『バットマン』から

『スーパーマン』『スパイダーマン』など

日本でも人気あるアメコミヒーローモデルの時計もラインナップしてますよ!

もちろん、フォッシルがコラボしているのは

アニメやキャラクターばかりではありません。

明るく、芸術的なデザインのプリントで

「レインウェア」などで有名なELLY KISHIMOTO(イーリー・キシモト)から

ハリウッド映画でよく見かける

「魅力的なラスベガスへようこそ」というラスベガスの看板をデザインした

ベティーウィリアムスなど、女性デザイナーとコラボした時計は斬新でオシャレな時計ばかり。

また、

スポーツ界でも、「蝶のように舞い、蜂のように刺す」で

有名なボクシング世界ヘビー級チャンピオンモハメドアリモデルもあります。

また、アメリカ4大メジャースポーツの一つNFLからは、

ダラスカウボーイズの伝説のヘッドコーチ、トムランドリーモデルもあります。

この数多くのコラボアイテムが、フォッシルの知名度を上げていき、

父から子へ引き継がれるコレクションににもなる時計です。

プレミアがつくほど人気の高いモデルも多いので、しっかりとしたところに見つけたら

一度、目撃してください。もはや博物館レベルで楽しめますよ!

フォッシルは種類が豊富。コラボもよくするので収集癖がある僕にぴったり

この間、ディズニーランドに行ってきました。

やっぱり、

夢の国。・・・一歩踏み入れると

現実のことを忘れて、楽しくなっちゃいますよね♪

そんなディズニーと、

フォッシルがコラボして

多くの時計をラインナップしています(^^)/

そこで、ディズニーコラボ時計を紹介します。

フォッシル ディズニーコラボ時計の魅力

 

 

やっぱり、かわいいですよね~!!

こちらは、2000年記念モデルなのですが、

限定品だったので・・・

なかなか市場に出回っていない

とても貴重なウォッチ。

また、こちらは記念限定モデルなので

木製のBOXに入れて、

大事に保管されています!

写真で掲載しているのは、

ミッキーマウスですが、

それ以外にも

「トイストーリー」「アラジン」「眠れる森の美女」

などの人気作品のモノから

「グーフィー」「ドナルドダック」「プルート」

などのお馴染みのキャラクターなど

数多くのディズニーキャラクター時計を

展開しているフォッシル。

特に人気ある

「くまのプーさん」「リトルマーメイド」

は、特にオススメですよ!!

また、ディズニーファンなら知っておきたい場所があります。

それは、アメリカカリフォルニア州

アナハイムにある

【ダウンタウンディズニー】

という

ディズニーランドからディズニーランドホテルまでの

ところにあり、

多くのディズニー関連のグッズや飲食店が並ぶ場所に、

フォッシルの店舗もありますよ!

カラフルな作りで、かわいい店舗です。

それほど、

ディズニーと力強いパートナーシップを感じ取れますね!

フォッシルとディズニーのコラボアイテムの魅力は、

キャラクターを用いての

かわいいデザイン性もありますが、

フォッシルの特徴でもあるクラシカルなデザインも

相乗効果になって

昔から愛されている

ディズニーキャラクターを引き立たせるデザインなんです。

しかも、限定モデルも多いので高値で取引されていたりしますし、

詐欺行為も横行しているモデルでもあります。

しっかりと注意して、購入を考えないと痛い目にあってしましますよ。

私がフォッシルの腕時計にハマったきっかけの時計はこれだ!

フォッシルの時計が大好きな私。

好きになった理由は、

初めてお付き合いした

彼女からのプレゼントでした。

それが、

ME1138のウォッチです。

彼氏への誕生日プレゼントに悩んで、

どういう時計を贈った方がいいかわからない方に、

実際に、自分がクリスマスプレゼントでもらった時計を紹介します。

 

フォッシル腕時計 ME1138の魅力とは?

 

 

やっぱり、かっこいいですよね!

スケルトンの文字盤は、お店に並んでいる時に、

 一目惚れしちゃいました。

 時計のムーブメントの動きも見えるのも

 気に入った要因です。

 ME1138って、TWIST機能がついているんですけど、

 フォッシルが開発したムーブメントなんです。

 機械式とクォーツの良いところどり。

 機械式ウォッチって、普段使うとなると不便だったりしませんか?

 でも、このウォッチは違うんです。

 動力はクォーツだから、手間暇いらず!

 大雑把な私としては、嬉しい商品です()

 カラーも、明るいネイビーなので、カワイイです。

 当時の彼女とお買い物に行った際に、

 二人で、

 「これ素敵だね」

 という話になって、それを覚えていた彼女が買ってくれたモノなんです。

 そして、

 プレゼントしてくれた当時の彼女なんて、

 「カワイイでしょ?!」

 なんて、ドヤ顔してましたね()

 肌が黒い自分の腕に着けた時、爽やかな雰囲気もあって

 自分に似合うのかなぁ~なんて思ったのですが、

 似合いましたね♪(自画自賛)

 たぶん・・・、日本人男性なら、

 どなたでも好感度があがるデザイン性だと思いますよ~。

 彼女がバイト代を貯めて買ってくれたのですが、

 3万円前後だった気がします。

 嬉しくて、感動しましたよ♪

 男の自分にとって、

 時計ってステイタスだったりしませんか?!

 Gショックとかスポーティーすぎる時計ではなく、

 ちょっと大人な雰囲気の時計だったので、

 シャツスタイルのファッションコーディネートしていた私にとって、

 合わせやすかったし、

 プレゼントということもあり、友人たちに

 この時計を自慢していましたよ~。

 だから、

 彼氏へのプレゼントには、ME1138がオススメです。